稲城FIETSクラスアクト シーズンエンドパーティー2023

今年一年Jプロツアーを一緒に戦ったチームメイトたちと俺たちのシーズンエンドパーティーを開催しました。 みなさま、今年一年応援ありがとうございました。 来年はJプロツアー11年目(なるしまフレンド6年、イナーメ信濃山形3年、稲城FIETSクラスアクト2年目…

第35回全日本自転車競技選手権マウンテンバイククロスカントリー VOL3〜エピソード1 天国しまなみ海道と悪魔の今治クリテリウムコース 前編〜

人生初の四国となる愛媛県に降り立った俺はフィッツのエースひかる(佐藤選手)と合流し、楽しみにしていたサイクリストの聖地、しまなみ海道に早速向かった。 初めて走るしまなみ海道は聞きしに勝る、素晴らしいところであった。 まさにサイクリストの聖地…

第35回全日本自転車競技選手権マウンテンバイククロスカントリーVOL2 〜友からの熱い激励〜

尊敬する猪木さんから張り手をくらったかのように決済ボタンをポチしてしまった俺(決して酔っていた訳ではありませんw)は早速チームの代表であり、俺をMTBの世界へと引き込んだ友人の局長まこちんに早速報告。※ちなみに私、オフロードはAX teamに所属にし…

第35回全日本自転車競技選手権マウンテンバイククロスカントリーオリンピック(XCO)競技 VOL1 〜地獄への扉編〜

第35回全日本自転車競技選手権大会-マウンテンバイククロスカントリーオリンピック(XCO)競技。 MTBerなら誰しもが憧れる夢の舞台。 そんな夢の舞台にロードレース選手の、もっと言えば学生時代からサーフィン馬鹿だった自分が、まさか出場する時がくるとは夢…

2022年について

ご無沙汰しています! ナベです。 今年もいろいろありましたが、みなさまお元気でしたでしょうか?? 昨日、チームから発表がありました通り、 2022年もイナーメ信濃山形にてJプロツアーに参戦します‼️ 思えば今年は6月下旬のチーム練習中、不意のアクシデン…

2020年について

今年からイナーメ信濃山形でJプロツアーを走らさせていただくことになりました Jプロツアー昇格後、初めての移籍となります。 新型コロナの影響で開幕がいつになるかわかりませんが、チームともども、引き続き熱い応援をよろしくお願いします‼️ http://legar…

冬のバーガー練 〜スラ○スバーガーハウス編〜

先週末のバーガー練はいつものバーガー屋がお休みだったので、急遽、腰越漁港近くのお初のバーガー屋へ。 珍しいつけだれタイプのバーガーでしたが、残念ながらイマイチでした。時間もめっちゃ掛かるし、その割に味は普通だし、高いし。。次回は無いかな😅 で…

全日本自転車競技選手権ロードレース、タイムトライアル

2年ぶりの全日本選手権ロードレースまであと10日。 初参加の全日本選手権タイムトライアルまであと7日。 今年は久しぶりにフミさんとユキヤさんも参加です。 ワクワク、ドキドキ。 集中してがんばります!

バイシクルクラブ3月号

遅くなりましたが、、あけましておめでとうございます 今年もなるしまフレンド レーシングチームより、Jプロツアーに参戦しますので応援の程よろしくお願いします! 早速ですが、1月20日発売の自転車雑誌『バイシクルクラブ』3月号のラ・プロタゴニスタとい…

JPT石川大会

伝統の石川大会。最も好きなコース。そして、エリート1の時に優勝した相性の良いコース。 パレードでは前目に上がり、リアルスタート後のファーストアタックに反応して、5人逃げに! プロツアー初逃げ メンバーはプラーゼン新城選手、シマノ湊選手、グリフィ…

2days race in 木島平 〜 1日目後半 勝利への連続アタック 〜

有力な逃げ集団にギリギリでブリッジすることに成功したケイスケと俺は集団最後尾で少し息を整えることにした。 息を整えてる間、改めて逃げに入っているチームを確認したところ、ブラーゼン3名、イナーメ2名、ホンダ2名、フィッツ1名を確認。俺たち含め10名…

全日本選手権

青森県階上町で行われた自身4回目の全日本選手権。 出走119名 完走20名 リアルスタート後の下り、先頭付近での大落車を避けきれず、突っ込む。#あれだけの大落車だったんだから止めて再スタートしても良かったと思うが 幸い傷は擦り傷程度だったが、なかなか…

2days race in 木島平 〜1日目前半 逃げへの飽くなき挑戦〜

久しぶりの2days race in木島平(去年まで木祖村)にやって来た。 #話は初日に戻ってます笑 去年まではUCIレースのツールド熊野に出てましたが、今年は木島平に出場。 実はこのレース、全日本の切符も掛かったアマチュア最高峰のレースであり、JPTチームも多く…

2days race in 木島平 2日目

ステージ2も絶対逃げに乗るつもりでした。小川選手の総合優勝と自分のover40賞を少しでも有利にするために、そしてレースが気になって仕事が手につかない小畑キャプテンのためにも #何より逃げると楽しいしね パレードで最前列に上がり、スタートアタック 8…

先週末

海を見ながら週末の反省 #久しぶり半パン #葉山好き

2016ツールドおきなわ210km

そして、おきなわが終わった。 何もできずに。 ただただ悔しいし、自分の未熟さに腹が立つ。 今は喪失感で一杯だけど、少し休んで、あのスタート地点に立てるようまた頑張ろう。 ツールドおきなわまで、残り362日。

経済産業大臣旗 輪島大会JPT2016

運動会が雨で中止になったため、急遽日帰りで参加。 到着がレース2時間前の10時50分頃。レース前から眠くて眠くてしょうがない 結果、6周目のKOMで足切り あと1周だったのに、、、 6周目に入るところで8分半だったので、ギリギリいけるかと思ったが、ダメで…

JBCF石川大会2016 P1

今回は逃げに乗りたくて、パレードの途中で先頭付近まで上がるも、若干遠慮がちな位置にいたらあっという間に後ろに追いやられた^^; 中途半端はダメだね。 今日は登りが調子良くて前にいることも多く、佐野淳哉選手やアベタカ選手の追走に乗ってみたりなんか…

全日本自転車選手権ロードレース2016

結果はDNF。 前日の試走時、見知らぬベタ付き自転車乗りに一瞬気を取られ落車、背中から左半身を強打。骨には異常はないが、擦過傷ともてぎで痛めた左肩を再度痛め、また左肩が上がらない 当日は痛み止めを飲んで出場するも、序盤のハイスピードの長い登りに…

ツールド熊野終了

2度目のUCIレースとなる、今年のツールド熊野終わりました。 本日は第一ステージ、赤木川清流コース。 長いパレード走行終了後、ほぼ最前列からスタート。右コーナーからの立ち上がりで、このレベルのレースでは初めてファーストアタックに乗ってみた。 マト…

ツールド熊野開幕

今日からツールド熊野に出場してきます😎 昨年に引き続き、2度目のUCIレースです! 去年は最終日で散ったので、、今年は完走して50位以内を目指してがんばります💪

第51回高石杯

木祖村が人数不足で出られなかったため、急遽高石杯に出てきました。TOJ、木祖村が開催されてることもあり、メンバーはかなり薄め。目標はもちろん優勝、最低でも10位に入って来年の全日本の出場権獲得久しぶりに優勝が狙えそうなレースなので、スタート前は…

JPT宇都宮クリテ2016

今年も宇都宮から開幕です!まだもてぎのもらい落車で負った肩が痛むのですが、、開幕戦ということで行ってきました〜。結果からいうと、スタート直後、4周目?、最終周の第一コーナーと、計3回の落車に巻き込まれて予選落ち。。特に最終周が痛かった😲 そこま…

ジャパンカップ 2015

ドラフトに入れっぱなしだった、、、道中は、あきおさんとナツメロで盛り上がったり。あー、楽しかった。_____________________オープン男子 17位。レースは4周回完了時点で先頭集団に残るも、5周目の古賀志の登りの龍ちゃんの上げで、我慢しきれず先頭集団…

今シーズン

久しぶりの更新。いつ以来だろう。今シーズンもなるしまフレンドレーシングチームにてJPプロツアーに参戦です今シーズンもがんばろうと思ってた矢先、正月に出場したもてぎ100kmで他のカテゴリーの選手に突っ込まれてしまい、激しく落車全身擦過傷、打撲、肋…

JPT南魚沼2015 TTT 、RR

南魚沼行ってきました!初日はチームタイムトライアル。試走ではTTバイクに乗ってみるものの、コーナーが多くウエットの路面では殆どDHバーが握れずレース用のタイヤが試せなかったこともあり、直前にロードバイクに変更。これが成功し、うちのチーム時だけ…

JPT宇都宮クリテリウム2015

遅くなりましたが、41位/141人でした。去年よりは雰囲気にも大分慣れ、前半逃げに乗ろうとするなど大分良くなったと思いますが、まだまだ終局部のスビードアップについていけず。もっともっとスビード力を向上させないとですね。http://www.cyclowired.jp/im…

Jプロツアー2015開幕戦 宇都宮クリテリウム

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そしてあっという間に、、明日はJプロツアー2015開幕戦 宇都宮クリテリウムです。http://www.bicycle-kingdom.jp/archives/570いよいよJプロツアー2年目の挑戦が始まります。がんばります。今…

全日本自転車競技選手権ロードレース 男子エリート

全日本選手権のチームレポートです。http://www.nalsimafrend.jp/nalsima_br/2014/07/post-56.html自分も書かないとなぁ。。

全日本選手権2日前

いよいよ全日本選手権2日前。体調は大分戻ってきました。やるしかない💪明日朝、新幹線で岩手県八幡平に向かいます。