JPT石川大会

伝統の石川大会。最も好きなコース。そして、エリート1の時に優勝した相性の良いコース。 パレードでは前目に上がり、リアルスタート後のファーストアタックに反応して、5人逃げに! プロツアー初逃げ メンバーはプラーゼン新城選手、シマノ湊選手、グリフィ…

2days race in 木島平 〜 1日目後半 勝利への連続アタック 〜

有力な逃げ集団にギリギリでブリッジすることに成功したケイスケと俺は集団最後尾で少し息を整えることにした。 息を整えてる間、改めて逃げに入っているチームを確認したところ、ブラーゼン3名、イナーメ2名、ホンダ2名、フィッツ1名を確認。俺たち含め10名…

全日本選手権

青森県階上町で行われた自身4回目の全日本選手権。 出走119名 完走20名 リアルスタート後の下り、先頭付近での大落車を避けきれず、突っ込む。#あれだけの大落車だったんだから止めて再スタートしても良かったと思うが 幸い傷は擦り傷程度だったが、なかなか…

2days race in 木島平 〜1日目前半 逃げへの飽くなき挑戦〜

久しぶりの2days race in木島平(去年まで木祖村)にやって来た。 #話は初日に戻ってます笑 去年まではUCIレースのツールド熊野に出てましたが、今年は木島平に出場。 実はこのレース、全日本の切符も掛かったアマチュア最高峰のレースであり、JPTチームも多く…

2days race in 木島平 2日目

ステージ2も絶対逃げに乗るつもりでした。小川選手の総合優勝と自分のover40賞を少しでも有利にするために、そしてレースが気になって仕事が手につかない小畑キャプテンのためにも #何より逃げると楽しいしね パレードで最前列に上がり、スタートアタック 8…

先週末

海を見ながら週末の反省 #久しぶり半パン #葉山好き

2016ツールドおきなわ210km

そして、おきなわが終わった。 何もできずに。 ただただ悔しいし、自分の未熟さに腹が立つ。 今は喪失感で一杯だけど、少し休んで、あのスタート地点に立てるようまた頑張ろう。 ツールドおきなわまで、残り362日。

経済産業大臣旗 輪島大会JPT2016

運動会が雨で中止になったため、急遽日帰りで参加。 到着がレース2時間前の10時50分頃。レース前から眠くて眠くてしょうがない 結果、6周目のKOMで足切り あと1周だったのに、、、 6周目に入るところで8分半だったので、ギリギリいけるかと思ったが、ダメで…

JBCF石川大会2016 P1

今回は逃げに乗りたくて、パレードの途中で先頭付近まで上がるも、若干遠慮がちな位置にいたらあっという間に後ろに追いやられた^^; 中途半端はダメだね。 今日は登りが調子良くて前にいることも多く、佐野淳哉選手やアベタカ選手の追走に乗ってみたりなんか…

全日本自転車選手権ロードレース2016

結果はDNF。 前日の試走時、見知らぬベタ付き自転車乗りに一瞬気を取られ落車、背中から左半身を強打。骨には異常はないが、擦過傷ともてぎで痛めた左肩を再度痛め、また左肩が上がらない 当日は痛み止めを飲んで出場するも、序盤のハイスピードの長い登りに…

ツールド熊野終了

2度目のUCIレースとなる、今年のツールド熊野終わりました。 本日は第一ステージ、赤木川清流コース。 長いパレード走行終了後、ほぼ最前列からスタート。右コーナーからの立ち上がりで、このレベルのレースでは初めてファーストアタックに乗ってみた。 マト…

ツールド熊野開幕

今日からツールド熊野に出場してきます😎 昨年に引き続き、2度目のUCIレースです! 去年は最終日で散ったので、、今年は完走して50位以内を目指してがんばります💪

第51回高石杯

木祖村が人数不足で出られなかったため、急遽高石杯に出てきました。TOJ、木祖村が開催されてることもあり、メンバーはかなり薄め。目標はもちろん優勝、最低でも10位に入って来年の全日本の出場権獲得久しぶりに優勝が狙えそうなレースなので、スタート前は…

JPT宇都宮クリテ2016

今年も宇都宮から開幕です!まだもてぎのもらい落車で負った肩が痛むのですが、、開幕戦ということで行ってきました〜。結果からいうと、スタート直後、4周目?、最終周の第一コーナーと、計3回の落車に巻き込まれて予選落ち。。特に最終周が痛かった😲 そこま…

ジャパンカップ 2015

ドラフトに入れっぱなしだった、、、道中は、あきおさんとナツメロで盛り上がったり。あー、楽しかった。_____________________オープン男子 17位。レースは4周回完了時点で先頭集団に残るも、5周目の古賀志の登りの龍ちゃんの上げで、我慢しきれず先頭集団…

今シーズン

久しぶりの更新。いつ以来だろう。今シーズンもなるしまフレンドレーシングチームにてJPプロツアーに参戦です今シーズンもがんばろうと思ってた矢先、正月に出場したもてぎ100kmで他のカテゴリーの選手に突っ込まれてしまい、激しく落車全身擦過傷、打撲、肋…

JPT南魚沼2015 TTT 、RR

南魚沼行ってきました!初日はチームタイムトライアル。試走ではTTバイクに乗ってみるものの、コーナーが多くウエットの路面では殆どDHバーが握れずレース用のタイヤが試せなかったこともあり、直前にロードバイクに変更。これが成功し、うちのチーム時だけ…

JPT宇都宮クリテリウム2015

遅くなりましたが、41位/141人でした。去年よりは雰囲気にも大分慣れ、前半逃げに乗ろうとするなど大分良くなったと思いますが、まだまだ終局部のスビードアップについていけず。もっともっとスビード力を向上させないとですね。http://www.cyclowired.jp/im…

Jプロツアー2015開幕戦 宇都宮クリテリウム

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。そしてあっという間に、、明日はJプロツアー2015開幕戦 宇都宮クリテリウムです。http://www.bicycle-kingdom.jp/archives/570いよいよJプロツアー2年目の挑戦が始まります。がんばります。今…

全日本自転車競技選手権ロードレース 男子エリート

全日本選手権のチームレポートです。http://www.nalsimafrend.jp/nalsima_br/2014/07/post-56.html自分も書かないとなぁ。。

全日本選手権2日前

いよいよ全日本選手権2日前。体調は大分戻ってきました。やるしかない💪明日朝、新幹線で岩手県八幡平に向かいます。

Jプロツアー富士山&西日本

先週前半から家庭内で風邪が蔓延。私も御多分に洩れず先週のJプロツアー富士山前に風邪にで、その富士山は51分40秒で45位だったけど、痛恨のサインシート漏れでDSQ。痛恨のミス。サインシートより先にゼッケンに名前とか電話番号かけって言われて、サインシ…

前半戦山場

さあ前半戦の山場ですよ〜。栂池JPT富士山JPT広島JPT全日本選手権東日本JPT石川JPT先週の栂池JPTはいいところなく57位でした😅 アップ10分弱しかできず。。もっとしないとダメだなぁ。ただ、伊吹山、白浜辺りで落としてた調子も徐々に上がってきてますと思った…

Jプロツアー 第5戦 群馬CSCロードレース

さあ、今日はJプロツアー今年初のロードレース、群馬大会!先週の白浜大会は体調不良により欠場した為、伊吹山以来のJプロツアー。体調も回復したし、がんばってこよう💪それでは行ってきまーす🚙

Jプロツアー第2戦 伊吹山ヒルクライム 結果

Jプロツアー2戦目、伊吹山ヒルクライムに参戦。 Jプロツアーで初めてのヒルクライムレース。どの位でいけるか楽しみにしてたが、先週の悪天候のチャレンジ辺りから風邪気味になり、昨日の仕事中から咳が止まらない状態に。。 でも、チームからは4名出場のた…

チャレンジ

先週は修善寺で行われたチャレンジ にエリートクラスで参戦。補給食はもちろんこれでしょさてレースですが、台風並みの悪天候により、レース途中で中止全日本の切符は持っているので特に出る必要はなかったが、現在のパフォーマンスを測る上で今年初の登りが…

Jプロツアー第2戦 伊吹山ヒルクライム

今週はJプロツアー第2戦 伊吹山ヒルクライムに参戦予定。先週のチャレンジの暴風雨のせいか、今週は風邪気味で体調があまり良くないけど、今年初ヒルクライムがんばろう💪

2013ジャパンカップ オープン男子 vol.2 〜冷たい雨降るの中の試走 編〜

前回、とあるBossから衝撃の宣告を受けた俺は途方にくれていた。相変わらず、Bossは厳しいぜ…ふぅ自信を失った俺は試走に行くことを決意するただ、試走は仕事の関係でレース週に一人で行くことに。(ちょっと寂しいw宇都宮に着くとあいにく天気が悪く、今にも…

もてぎ100km サイクルマラソン

初めてのもてぎ100km。お正月なので今年も出ないつもりだったけど、一度だけでも出てみようかと登録。ただ、大晦日のトレランのおかげで筋肉痛がやばい。。レース当日も階段まともに降りられない(笑。でも、自転車はなんとかこげそうなので、とりあえず出場…

チーム

ご報告が遅くなりましたが、今年からなるしまフレンド レーシングチームにお世話になり、Jプロツアーなどのレースに出場します。少しでもチームの力になれるよう頑張りたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。

謹賀新年 〜新たなるステージへの旅立ち〜

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!2013年は目標の一つであった実業団エリートクラス最上位カテゴリーのE1で、且つ最もレベルが高く実力の試される石川大会で、優勝することができました。しかも、元プロツアー選手で現エリート…

あぶさん

大磯クリテの前に腹ごしらえ!あぶさんの生しらす丼美味い〜眠くなってきた…zzz

第4回TCFエンデューロ 速報

修善寺で行われたエンデューロ5時間の部、二人組クラスでみぽちゃんと優勝しました!✌️詳細は後日。

2013ジャパンカップ オープン男子 vol.1 〜衝撃の宣告 激闘のジャパンカップへのいざない プロローグ編〜

結果:オープン男子61位(完走) 出場213人 完走64人*今年はU23との区分け無し----------それは数ヶ月前の週末、とある部室でのたわいもない会話から始まる。俺「今年はジャパンカップ出てみたいんですよね〜」とあるBoss「ジャパンカップはナベさんに最も向い…

ツールドおきなわ2013 210km Vol5 感動の最終章 〜 雄叫びの58号 新たなる旅立ち編〜

集合から抜けてきたやっさんに大きく手を振った俺は、少しペースを緩めつつ、頂上手前辺りで無事合流。二人で平坦、下りを踏みまくる。やっさんとは練習でも集団から二人で逃げ切ったこともあるので、息はピッタリ。そして、平坦に入ったところで、疲労困憊…

ツールドおきなわ2013 210km Vol4 〜戦慄の羽地ダム 炎のアタック編〜

2回目の補給所に差し掛かり、2本無事に交換した俺はまだ集団の中にいた。そして、海岸線沿いの平坦へ。ここら辺も海が綺麗な場所 海が大好きなので、ついつい海に目がいってしまう。(集中しろwなんか、ローテするのが億劫になってきた(笑。早くビール飲みた…

ツールドおきなわ2013 210km Vol3 〜魔の第2集団 普久川・奥・高江編〜

踏めない脚になんとか活を入れた俺は、エスペランサ奈良選手、ブリジストン山本雅選手、偉人マスケンさんらを含む第2集団に吸収されて、そのまま普久川ダム頂上を通過。あーあ、やっちゃったなぁでも、最期まで諦めたくはなかったので、ローテに積極的に加わ…

ツールドおきなわ2013 210km Vol2 〜灼熱の普久川ダム入口まで編〜

前回、ここが戦場だということを1年ぶりに思いしらされた私は、集団合流後、少し呼吸を整えたのち、積極的に先頭集団のローテに加わることに。やっぱり先頭付近はいいなぁと思いながら、景色を楽しみつつ先頭を引く。(せっかく沖縄来たからね!先頭付近のロ…

湘南散策

今日はゆっくりと🚲で、昼飯☆最初は美味かった😎・・・最後、死亡😵----------そのうちやりたい事の一つ。Beeさんと波乗り🏄今年の冬はたまには平日湘南で入ろうかな〜。あ、自転車も積んでね!

ツールドおきなわ2013 210km Vol1 〜スタート編〜

結果から言うと、惨敗でした💦--------------------210km 25位 454人出走 147人完走 307人DNF今年は仕事の都合もあり、土曜入り。今年は楽しい先輩、Dokyuの今田兄貴と参加し、3日間本当に楽しい時間を過ごさせていただきました😄 ありがとうございました。注) …

ツールドおきなわ210km 速報

25位/500人自己最高位だけど、悔しい😢詳細はまた。これから打ち上げ🍻今日は呑んじゃうよ〜😄

ツールドおきなわ前日

いよいよ明日はツールドおきなわ210km本番。やるしかない。レース後、美味しいお酒🍻が飲めるようにがんばろう💪

普久川ダム

戻ってきました🎵相変わらずキツイです💦

おきなわ珍道中

Beeさんとの珍道中😄富士山✨さあ、もうすぐだ!

ツールドおきなわに出発!

さあ、いよいよ沖縄に出発です!楽しんできます😀

ツールドおきなわ2日前

今週末は、ツールドおきなわ 210kmです。今年で三回目です。一昨年は50位台、去年は30位台。今年こそ、、明日からおきなわ入りです。がんばるぞー

山伏峠練

ツールドおきなわまで、あと9日。今日はチーム練で山伏峠往復。小沢峠はペースで。といっても、いつの間にかBoss、バンと三人に。名栗ではハイペースでローテするが、信号ストップで集団に追いつかれる。が、あっという間にまた三人に。後半、バンと二人にな…

実業団輪島大会

先日予定されていた、実業団最終戦の輪島大会が台風で中止になってしまった。最悪の状態で出た宮杯後から、徐々に調子が上がってきていて、仕事の調整もつきそうだったのに残念。これで今年の実業団は終わり。来年も上を目指して頑張りたいなぁ。

はてなアプリ

やっとiOS7に対応してくれた!なので、気が向いたらまたブログ更新しようかな〜

稲村クラシック

台風スエルが入ってきていた湘南で、今日伝説のビッグウェイブサーフィン大会「稲村クラシック」が23年ぶりに開催されたらしい。平日にもかかわらず、数千人が現地で観戦し、ネットで9万人位が観戦していたとか。すげぇ。。ちなみに優勝は大橋海斗選手。