読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツールドおきなわ2013 210km Vol2 〜灼熱の普久川ダム入口まで編〜





前回、ここが戦場だということを1年ぶりに思いしらされた私は、集団合流後、少し呼吸を整えたのち、積極的に先頭集団のローテに加わることに。



やっぱり先頭付近はいいなぁと思いながら、景色を楽しみつつ先頭を引く。(せっかく沖縄来たからね!😄




先頭付近のローテには、ふくがわまで毎年恒例のバンが加わっている。もちろんBossも。Bossはダムに向けやや控えめか。









ローテしながら、ふと思った。あ、補給食ほとんど食ってない(笑)  てか、忙しくて食えないョ!(戦場だし…



急いでカロリーメイトなど補給。カロリーメイト好き。パサパサしてるけどw




何とか、ちょこちょこ食べながら、先頭のローテに加わる。



発汗が凄い。暑い。😖こんなに暑いおきなわは初めてだ。(三回目だけど笑




元々汗っかきなのだが、今日は本当に暑い。





今回優勝した清宮くんとも途中話したが、彼も結構汗をかいていて大丈夫かなと思ったほど。



そして、かぶされないように積極的にローテに加わり、スピードを落とさせない。




そうこうしているうちに、ふくがわダムの登りが近づく。集団が更に殺気立つ💀





そして、被されるのが嫌だったので、去年と同様、トンネル前でプチアタックし、先頭でふくがわへ突入。ホッ。



そして集団に合流し、左が塞がっている工事区間もBossを含む先頭付近で通過。



このままBossとアゲアゲ💪で行こうかと思っていたら、、、、



少しづつ遅れ始める。



え?!



なんで?



ありねぇ〜😵






この時、悟った。







今日は踏めてないんだ、と。







続く。



f:id:tajburrow:20131117191249j:plain