2days race in 木島平 2日目

 

 

ステージ2も絶対逃げに乗るつもりでした。小川選手の総合優勝と自分のover40賞を少しでも有利にするために、そしてレースが気になって仕事が手につかない小畑キャプテンのためにも💪

#何より逃げると楽しいしね😊

 

 

パレードで最前列に上がり、スタートアタック🚵

 

 f:id:tajburrow:20170522184917j:image

 

8人程度の逃げ集団がすぐに形成され、逃げに1人も送り込んでないブラーゼンの追撃を受けつつ逃げ続ける。

 

 

このコース、いろんな場所ですれ違うので、どの程度開いているのか、すぐにわかる😅

 

 

すれ違い様に見ると、最初は余裕があったブラーゼンも、中盤にかけてなかなか差がつまらなく、監督含め若干焦っているような感じを受ける。

 

 

ブラーゼンの直後にはうちのチームメイトが固まっており、スタートから脚を溜められているような感じだったのでホッと一安心。over40リーダーの高橋選手もメインにいるのはもちろん確認済み。

 

 

そういえば前半途中、モトから、「27番(ナベ)、バーチャル個人総合リーダーだから」と言われてたみたい😅

 

 

そうこうするうちに元気だった逃げ集団も徐々に人数を減らしながら、最終的には4人の逃げ集団に。イナーメの大東選手とホンダの石井選手は昨日も一緒に逃げてるのでなんとなく走りやすい感じ。

 

 

そして事件が起きた…

100km付近まで逃げたところで、なんと自分の後輪がパンク!泣  。オーマイ!(パクった笑)

#JPT群馬でもパンクし、パンクおじさんになりつつある今日この頃

 

 

 

後ろにいたモトに確認すると10速しかなく、 用意させるのでそのままピットまで行ってくれと…シャス!

 

 

しょうがないので、そのままゆるゆる走って戻り、チャンプ藤野監督に急いでホイールを交換していただく。

 

 

 

交換後、なんとか通り過ぎて行ったメイン集団のケツには追いつくことができ、少し息を整えた後、今度はメイン集団の先頭まで上がる。後ろからはチームメイトのモトキ君の「ナベさん…」の声。

 

 f:id:tajburrow:20170522184858j:image

 

かなり悔しかったので、ここからまた逃げ集団にジャンプして戻ってやろうかとか、わけわからないことを考えてたら、実はもうパワーが殆ど残ってなく、はっと我に帰り、そのままズルズルと下がって、ジ・エンド。

 

 

こうして今年の2days in 木島平が終わった。

 

 

 リザルト

2017 5月 | 2days race in 木島平村

TT20位

ステージ1(80km) 6位

ステージ2(130km)27位、スプリント賞2位

 

総合19位

スプリント総合3位

 

 

 

チームとしては、今回のエース、マッチョ小川選手が最終ステージ3位、総合2位となり、総合優勝はブラーゼンに持っていかれたが、クラブチームとしては最も良い成績となった。マッチョ最高🍾 だし、みんな各自の仕事をして、チームとして本当に良い成績が残せた👍

 

f:id:tajburrow:20170522192315j:image

 

 

自分としても二日連続、こんなに長い距離逃げたのは本当に大満足。特に2日目はスタートアタックから100km付近までと最高な経験になった。逃げて良かった😊 個人総合やover40取るよりも良い経験が出来たと思う😃

 

 

さてレース後は有名な馬曲温泉へ!

イナーメ温泉部 北野部長と岡くんがいたので、入浴セットをお借りして仮入部することに😅  #北野部長シャス!   凄く眺めの良い気持ち良い温泉でした♨️♨️♨️

 

 

 

そして帰りは北野部長が温泉に忘れた大事な怪我処理セットを名も無いパーキングまで届けつつ👻、田中さんの運転で帰路に。#田中さんシャス!

 

 

 

 

 最後に素晴らしいステージレースを主催していただいたセクレタリー小川さんを始めとした事務局の皆様、サポートしていただいた藤野監督、AKさん、チームメイトの選手、一緒に逃げた選手、みなさん本当にありがとうございました! 

 

#ゆうちゃん応援ありがとう。今度焼肉行こうね😊

 

f:id:tajburrow:20170522192124j:image

 

f:id:tajburrow:20170522182053j:image

 f:id:tajburrow:20170522165311j:image

 たぶん初めてのシャンパンファイト🍾🍾🍾

 

 

 

初日のレポはそのうちある鴨ない鴨🦆