第35回全日本自転車競技選手権マウンテンバイククロスカントリー VOL3〜エピソード1 天国しまなみ海道と悪魔の今治クリテリウムコース 前編〜

 

 

人生初の四国となる愛媛県に降り立った俺はフィッツのエースひかる(佐藤選手)と合流し、楽しみにしていたサイクリストの聖地、しまなみ海道に早速向かった。

 

 

 

 

 

初めて走るしまなみ海道は聞きしに勝る、素晴らしいところであった。

 

 

 

 

まさにサイクリストの聖地。そんな言葉がピッタリの場所である。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nabe (@nabe142)


(めっちゃ渦巻いてます笑

 

 

元々、海が大好きなので普段の練習でも一人の時は海方面に向かうことが多いが、その俺でも感動を隠せないでいた。

 

 

 

 

島を渡るごとに橋を降りたり、登ったりするのは少々面倒だが、それもご愛嬌🤗 サイクリストのみなさんには是非とも一度は脚を運んで欲しい場所である。

 

 

 

 

 

 

生口島辺りで新幹線でやってきたフィッツのマツ(松下選手)とも合流し、3人でおしゃべりしながらしまなみ海道を楽しむ。

 

f:id:tajburrow:20221129222029j:image

 

 

 

 

しまなみにはサイクリストの聖地というモニュメントがあり、その近くのシャレ乙な眺めの良いカフェでコーヒーをキメコンデミタ🫶

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Nabe (@nabe142)



 

 

今回一緒に遠征してレースに出場予定だったが、直前の落車により急遽不参加となったせいちゃん(通称相原選手)へハピバメッセージも😊

 

f:id:tajburrow:20221129192529j:image

 

 

 

 

しまなみ最高やな。2人ともありがとう。

明日は頑張ろうな🤙

 

 

 

 

 

そんなことを想いながら、大島の宿に1人戻る。

 

 

 

 

泊まろうと思っていた今治市内のビジネスホテルが一杯だったため、もう一つ気になっていた大島の民宿っぽいところを予約しておいたのだ。

 

 

 

 

これが正解であった。他の方の投稿通り、夕飯の魚料理が絶品でしかも部屋食ということで久しぶりの遠征を楽しめた。(というか美味しくて食べ過ぎた😅)

 

 

 

 

そしてこの宿は海の目の前というロケーションであり、部屋の窓からは海に落ちる夕陽が見えている。

 

 

 

 

 

そんな絶景の夕陽を眺めつつ、Jプロツアー最終戦となる明日のレースに一人想いを馳せるのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

 

 

f:id:tajburrow:20221129193512j:image