JPT石川大会

 

 

 

伝統の石川大会。最も好きなコース。そして、エリート1の時に優勝した相性の良いコース。

 

 

 

パレードでは前目に上がり、リアルスタート後のファーストアタックに反応して、5人逃げに!

 

f:id:tajburrow:20170724141648j:image

 

 

 

プロツアー初逃げ😊

 

f:id:tajburrow:20170724141549j:image

 

 

 

メンバーはプラーゼン新城選手、シマノ湊選手、グリフィン中里選手、イナーメ北野選手。

 

f:id:tajburrow:20170724141507j:image

 

 

 

 

1周目後半の登り終わりで北野選手が脱落し、4人逃げに。リアDi2が途中動かなくなったりするなど、メカトラなどに苦しみながらも、逃げ集団で走り続ける。

 

 

f:id:tajburrow:20170721163146j:image

photo by Sakai-san

 

 

なんとか3周逃げ、4周目に入るところのアップダウン区間で、メイン集団とのタイム差が急激になくなってきた事に起因して、逃げ集団でもアタックがかかり…遅れる💦

 

#その後、S/F地点過ぎた辺りで、他の3人もメインに吸収されたらしい…

 

 

 

追いついてきたメイン集団のケツに着くが、かなり体力を消耗していたのと、活性化した集団のスピードが速く、S/F後の登りでメイン集団からも遅れる…😵

 

 

あとは後ろから来た元チームメイトのアンドーと一緒に走って、5周回完了したところで降ろされる🤕

 

 

 

ちなみに、去年は最終周回の最後登り手前で5分半で降ろされたけど、今年はグルペットが大きかったみので、5分を大分オーバーしてたっぽいけど、完走できたみたい。。^^;

 

 

 

展開や完走したメンバーを見る限り、逃げなかったら完走できたような気もするし、泳がされてたって言う人もいるけど、逃げた事には全く後悔なし。むしろ逃げて本当に良かった😊 そこにいないと見えないものがあるし。

 

 

 

ずっと昔チームメイトだった元オベ中野選手が修善寺JPTで逃げに乗ったレースが記憶に残っていて、自分もいつかあんなレースしてみたいと思っていたので、純粋に嬉しかった。

 

 

 

今後も機会があれば逃げて、そのまま完走且つ上位入賞を狙えるよう、またがんばります。

 

 

 

プロツアーのレースで初めてシクロワイアードに名前書かれた😊

http://www.cyclowired.jp/news/node/238733

 

 

JPTの公式Twitterにも何度も名前が出てた(^^)

 

 

 

AKさん、ぬえちゃん、チームの方々、サポートありがとうございました。

 

 

 

みなさんのナベ〜!の応援も聞こえてました。

ありがとうございました😊