第35回全日本自転車競技選手権マウンテンバイククロスカントリーVOL2 〜友からの熱い激励〜

 

 

尊敬する猪木さんから張り手をくらったかのように決済ボタンをポチしてしまった俺(決して酔っていた訳ではありませんw)は早速チームの代表であり、俺をMTBの世界へと引き込んだ友人の局長まこちんに早速報告。※ちなみに私、オフロードはAX teamに所属にしてます😃

 

 

「マジかー‼️‼️‼️

 

なら覚悟決めてやるしかないな、おいおい‼️‼️‼️」

 

まるでアニマル浜口のような勢いで熱い激励を受ける🔥

 

 

 

(いつも勢いだけだけど、相変わらず熱い奴だぜ😎 そういうの俺、嫌いじゃないぜ🤙)

 

 

 

などと思いながら、タイヤやコースの攻略法など色々と教わるのであった。(いつもありがとうまこちん)

 

 

 

後日、コース攻略の動画も教えてくれ、レース直前まで擦り切れるほど見たが、まさかこのことが試走時のあのまさかの出来事を引き起こすとは誰が予想できただろうか。

 

 

 

そんな準備を始めたのも束の間、息をつく隙もなく、ロードレーサーとしての次のレース、Jプロツアー最終戦、第1回今治クリテリウム参戦に向け、自身初の四国上陸となる愛媛県にせわしなく旅立った🛫

 

 

 

 

その愛媛に向けた飛行の最中、眼下に修善寺MTBコースのある IZU Peninsula (通称:伊豆半島)が見えた。

 

 

 

 

「こんなことをしていて、あの世界最高水準、人類史上最狂、地獄のモンスターコースを無事に走り切れるのだろうか、、」

 

 

 

 

そんな葛藤に苛まれていた俺であるが、実はこれから向かう愛媛県今治にもこの世のものとは到底思えない悪魔のクリテリウムコースが待ち構えており、容赦なく俺たちに牙を剥くことになろうとはこの時まだ知る術があろうはずもなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く。

 

f:id:tajburrow:20221126100309j:image